×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×生後10ヶ月27日 つかまり立ちから手を離す。

sasa.jpg
つかまり立ちの状態から一瞬手を離す。

彼なりに立っちの練習をしているらしい…


赤サン、また風邪ひきました…
38.5の熱が続いてます。インフルじゃないぽいけど。

男の子って風邪ひきやすいって言われたんだけどホント?


Twitterの鍵外してみました→ https://twitter.com/tjaka3
スポンサーサイト

×生後10ヶ月20日 おもちゃを取られた

kaesite.jpg

最近は家の中では事足りず、
ショッピングビルの無料キッズスペースによく遊びに行ってます。

ボーネルンドのキドキドにも行ったりしてましたが、
ぶっちゃけ乳児なら無料で充分。
どっちに行っても同じくらい楽しそうなんだもん

もう少し大きくなったらキドキドは充分に楽しめそう!
あと、私気づいたのですが、
キドキドとか支援センターとかよりも、
断然無料キッズスペースの方が他のママさんたちとのコミュニケーションが多い!
人数が少ない分話しかけやすいのかな?

私かなりの人見知りなのですが、
それでも行くたびに違うママさんたちとお話しできてます(*´ー`*)

そんなこんなで今日も行ってきたのですが、
今日はその場にいた他の子に赤サンが遊んでいたおもちゃをとられてしまいまして、
どう行動するのか行く末をママたちみんなで観察していました

何度も奪い返しに行くも、
月齢による力の差で全く歯がたたない赤サンw

両手で奪っても片手で奪い返される…

そして結局二度とその玩具を手にすることはできなかった赤サン

指しゃぶりをして悔しい顔をしながら玩具をじっと見つめている姿は
母の心に焼き付きました…笑

こういう感情のあれこれとかすごく面白い。

おもちゃ楽しい! → あれ!とられた!? → かえして! → ちょ、ちょっ、えっ…つよい…
 → もうかえしてよ~~~ → だめだこりゃ… → く…くやしい…

という一連の感情が行動と表情で見れて、
赤サンすっかり人間様になったのだなぁと関心したのでした。

×生後10ヶ月19日 なんでもポイする

poi.jpg
テーブルの上にあるものを

ポポイのポーイ 

と、次々にポイします…

×生後10ヶ月18日 帽子を嫌がる

例のクマ風↓
iya.jpg
ついにきてしまいました。この時期が。

「訴えてやる!!」

と言わんばかりに帽子を剥ぎ捨てます。

外出時にはいつもニット帽をかぶせていたのですが、
ベビーカーが続き帽子をあまりかぶらない期間が数週間あって、
久々に帽子をかぶせてみると、サッっとはずしてしまうようになったのです!!!
これがまた見事に脱ぎすてるんです…
帽子姿可愛いのにな~~~~~

なにより寒いんだからかぶっててくれよ~~~


最近赤サンのお洋服コーデにハマっておりまして…
linecameraImage.jpg

ますます帽子をかぶせたい母心…。

こないだ10ヶ月検診に行きましたら、身長66cmしかありませんでした

ほとんどのセパレートは80cmサイズ~!!!
70がジャストな赤サンのお洋服はロンパースばかり~~

いずれ着るだろうと80サイズばかり買ってしまうので
いつも袖と裾を折って着ている赤サン…
動きづらいかな~~?

ごめんよ~(T▽T)

×生後10ヶ月14日 ボーネルンドの木琴

mokkin.jpg

出産祝いでもらって、一体いつ使えるのか!!って思っていた
ボーネルンドの木琴をついに開封しました

対象年齢は1歳半~ですが、
なんとなくバチを持ってみたり、私が叩いてみせたりすれば
木琴の意味を成さなくとも玩具にはなるかなぁという気持ちで与えてみたところ、

意外や意外!

バチを持って叩いて見せると、赤サンも真似して?おぼつかない手つきで叩いてる~~!!

すごい!天才!賢い!立派!可愛い…

べた褒めされた赤サン、「うーうー!」と興奮しながら調子に乗ってガンガン叩きます。

カンッコンッカンッ

カンッコンッカンッ…コンッコンッコンッ…

コンッコンッコンッ…コンッコンッコンッ…

あれ!?

いつの間にかフローリング叩いてる!!ガ━(;゚Д゚)━ン!!


遊んでる間はちゃんと側で見守りましょう(´-`).。oO


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。