×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×生後7ヶ月28日 おすわり

guragura.jpg
お久しぶりです。
時間が空けばモンハンに手を伸ばしてしまい、
ますますブログの更新ができずにいます…

あきっぽい性格の私が、こうしてブログを続けているだけでも奇跡なので
気ままにのんびり更新していきたいと思いますm(__)m

さて、最近の赤サンは…

おすわりしかけている…!!

このイラストを描いたのは3日ほど前なのですが、
今日はグラグラせず、かなりしっかりと座れていました!

けどまだたまーーーにグラッと倒れることがあるかな~

そんな姿を見てるとこんな風に見える…笑
guragura2.jpg

1週間前まであんなにくにゅくにゅだった体がいつの間にかしっかり腰がすわっているなんて
なんだかとっても不思議です。

。o(早く首座らないかな?早くお座りしないかな?)

そんなことばかり思っていた私。
けれど最近はこう思うのです。

一度座ってしまった首、腰はもう二度と元に戻らない…!!

首がすわっていないくにゃくにゃの状態、
1人で前のめりになってしまう状態、

それはとってもとっても貴重な短い時間なんだなぁって。

うちの赤サンはもう首が座っていない写真、腰が座っていない写真は撮れません。

なので、これからのパパ・ママはたくさんの成長を撮ってあげてください

我が家はずりばいがまだなので、
最近はずりばいの練習をしている姿を日々撮影しております…


今日はたまごクラブひよこクラブ発売日

楽天ブックス
 

Amazon
 
スポンサーサイト

×生後7ヶ月3日 ローリング赤サン

rolling.jpg

何も考えずに我が家の赤サン、起きている間のほとんどをバウンサーで過ごしていました。
一緒に遊んであげている間は降ろしてあげて、
家事をしたり、自分の事をしたりしている間はバウンサーの上で玩具で遊んだりテレビを見たり。

それを昨日から辞めました。

最近はバウンサーに乗っていても起き上がろうとしたり、
寝返りもしまくるし動きも活発になってきて、
そろそろ床で生活させたほうがいいのかなと思いまして…

本当はもっと早くから床でたくさん遊ばせたかったのだけど、
なんせ横にするととにかく吐きまくる(T_T)

今もまだ吐きグセはあるんですが
もう7ヶ月だし、ずっとバウンサーは可哀想だよね?
色んな動きも覚えるかな~と思って離乳食時以外のバウンサーを辞めたところ、

寝返りから戻れるようになりました゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

寝返りはしまくってたけど、
全然戻れなくて寝返っては泣くを繰り返していた赤サン…

それがたった1日床生活にしただけですぐに寝返り返り(なんて言えばいいの?笑)を習得

今日は寝返り→戻って→寝返り→戻って…を繰り返すローリング赤サンが見れました
そして最終的に泣くっていう( ̄▽ ̄;)

床生活だとほんとに目が離せないから
今までより自分の時間がなくなっちゃうけど、

赤サンとたくさん触れ合ってると気付かなかった成長の発見とかもあって、
今までバウンサーに座らせてばっかでゴメーン(。-人-。;)と反省しました…

×生後7ヶ月1日 初めての蕁麻疹

jinmasin.jpg

Twitterにはつぶやきましたが、ついに、出ました。

じんましん

旦那に赤サンの寝かしつけをお願いし、部屋の片付けをしていたら、
なかなか泣き止まない赤サンの声。
30分ほどして赤サンを連れてきた旦那…ん?

その、抱っこしてる子、誰…っ!!??

それほどまでに顔が真っ赤になり、腫れ上がっていたのです…

寝かしつけていた部屋が薄暗かったため旦那スグに気づかず。

ぱっと見でじんましんと察した私、
案の定、耳裏を見ると無数の虫さされのようにボコボコ、
服を脱がすと至る箇所が赤くなっていました。

私自身、アレルギー持ちなのでその症状と全く同じ発疹ですぐにじんましんとわかりました

幸い、土曜日の午前で病院も空いていたので旦那と一緒に駆け込みました。

先生曰く、
じんましんは原因がわからないことがとても多いとのこと。

確かに今回のじんましん、全然原因がわからないのです…

離乳食もいつも食べていたお粥とかぼちゃ。しかも食べてから2時間以上はたっていた。
寝ぐずりし始めた時は何もなかった。
寝かしつけの30分ほどの間でいっきに発疹。

結局じんましんの原因はわからず、
ステロイドの入った飲み薬を処方されました。

帰ってからすぐに飲ませるように言われたので、
すぐに飲ませ、寝かしつけると、
数時間後にはキレイサッパリじんましんはなくなっていました。

旦那がいる土曜日で、しかも病院が空いてる時間でほんと良かった…

今まで以上に、離乳食の新しい食材とかに気をつけなきゃなーと身にしみた一日でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。