×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×生後11ヶ月8日 第二子妊娠発覚→切迫流産?

芸能人でもなんでもないので、赤裸々に。

先週末から眠気がひどく、寝ても寝ても眠い。
月曜火曜といよいよ体調が悪い。

24日火曜日、赤サンの離乳食の匂いで吐き気。

まさか?と思い、検査薬を使用してみたところ、
13793.jpg
陽性
使ったのは今回もコレ↓送料入れて最安値
【ゆうメール送料80円】P-チェックS 妊娠検査薬 2回用【第2類医薬品】

26日婦人科へ。

おそらく8w4d

そのわりには小さく、心拍確認できず
高確率で流産しているとのこと。

また、3週間ほど茶色いおりもののような出血も続いており、
それも流産の可能性の一つ。

流産だった場合、激しい腹痛がおこるそうで、
今のところそれはなし。
つわりも継続中ということから、単に小さいだけという可能性もあるそう。

もう1週間様子を見て、判断されるようです。


まず妊娠に関しては驚きでした。
変な話、それほど夜生活に積極的だったわけでもなかったので、
え!あの1回の性交で!?というかんじで正直予想外でした。

されども、NEW赤サンを授かった奇跡は夫婦共に喜びました。

が、

案の定つわりがひどく、
つらい頭痛、吐き気、眠気、腹痛、ダルさ
これらを抱えてもうすぐ1歳の赤サンと1日を共にすることは
とても容易ではありませんでした。

とにかく横になっていたい、1ミクロンも動けない。
そんな状況でも赤サンはうんこします。

どんなに動けなくても、臭いでオエッっとなりながらも
オムツ替えをしてあげないといけません。
暴れる赤サンを抑えながらオムツ替えをします。

朝昼晩の離乳食、見るだけで吐き気がします。
匂いはもう最悪で、これまたオエッとなりながら与えます…
赤サンに申し訳ない気持ち。

とても重い物を持てるような体力がなくとも、
お風呂に入れてあげなければなりません。

その後は慌ただしく保湿と着替え、寝かしつけです。

それもう本当に過酷で、
とにかく、

年子の母ちゃんすげぇ…

と尊敬せざるおえません…。
この4日間クタクタです…。
今日は義母にまでヘルプを出す始末です…。


そして、切迫流産に関しては、

正直、「またか」

というかんじで、心構えができていたので心のダメージは少なく感じてます。
前回の場合、切迫流産でもその後順調に成長してくれたので今回とはまた違いますが…


ただ流産した場合はそれはそれで何かと大変なようです。

激しい腹痛のため痛み止めをしばらく飲むことになったり、
流産で出てきた血の塊?から私に病気がないか調べたり、
流産したにもかかわらずうまく流れることができずお腹に赤ちゃんが残ってしまった場合、
取り出さなければならないなど…

NEW赤サンが無事に成長してくれるのが一番なのですが、
希望をもってガッカリするとどん底まで落ちて凹んでしまうタイプなので
色々な可能性と状況を視野におきながら冷静に考えていく次第でございます…

現在は引き続き茶色いおりもの…というか、
出血?焦げ茶色のような出血が続いてます。
関連記事
スポンサーサイト

×!!!!!???

13793.jpg
関連記事

×生後10ヶ月27日 つかまり立ちから手を離す。

sasa.jpg
つかまり立ちの状態から一瞬手を離す。

彼なりに立っちの練習をしているらしい…


赤サン、また風邪ひきました…
38.5の熱が続いてます。インフルじゃないぽいけど。

男の子って風邪ひきやすいって言われたんだけどホント?


Twitterの鍵外してみました→ https://twitter.com/tjaka3
関連記事

×生後10ヶ月20日 おもちゃを取られた

kaesite.jpg

最近は家の中では事足りず、
ショッピングビルの無料キッズスペースによく遊びに行ってます。

ボーネルンドのキドキドにも行ったりしてましたが、
ぶっちゃけ乳児なら無料で充分。
どっちに行っても同じくらい楽しそうなんだもん

もう少し大きくなったらキドキドは充分に楽しめそう!
あと、私気づいたのですが、
キドキドとか支援センターとかよりも、
断然無料キッズスペースの方が他のママさんたちとのコミュニケーションが多い!
人数が少ない分話しかけやすいのかな?

私かなりの人見知りなのですが、
それでも行くたびに違うママさんたちとお話しできてます(*´ー`*)

そんなこんなで今日も行ってきたのですが、
今日はその場にいた他の子に赤サンが遊んでいたおもちゃをとられてしまいまして、
どう行動するのか行く末をママたちみんなで観察していました

何度も奪い返しに行くも、
月齢による力の差で全く歯がたたない赤サンw

両手で奪っても片手で奪い返される…

そして結局二度とその玩具を手にすることはできなかった赤サン

指しゃぶりをして悔しい顔をしながら玩具をじっと見つめている姿は
母の心に焼き付きました…笑

こういう感情のあれこれとかすごく面白い。

おもちゃ楽しい! → あれ!とられた!? → かえして! → ちょ、ちょっ、えっ…つよい…
 → もうかえしてよ~~~ → だめだこりゃ… → く…くやしい…

という一連の感情が行動と表情で見れて、
赤サンすっかり人間様になったのだなぁと関心したのでした。
関連記事

×生後10ヶ月19日 なんでもポイする

poi.jpg
テーブルの上にあるものを

ポポイのポーイ 

と、次々にポイします…
関連記事

×生後10ヶ月18日 帽子を嫌がる

例のクマ風↓
iya.jpg
ついにきてしまいました。この時期が。

「訴えてやる!!」

と言わんばかりに帽子を剥ぎ捨てます。

外出時にはいつもニット帽をかぶせていたのですが、
ベビーカーが続き帽子をあまりかぶらない期間が数週間あって、
久々に帽子をかぶせてみると、サッっとはずしてしまうようになったのです!!!
これがまた見事に脱ぎすてるんです…
帽子姿可愛いのにな~~~~~

なにより寒いんだからかぶっててくれよ~~~


最近赤サンのお洋服コーデにハマっておりまして…
linecameraImage.jpg

ますます帽子をかぶせたい母心…。

こないだ10ヶ月検診に行きましたら、身長66cmしかありませんでした

ほとんどのセパレートは80cmサイズ~!!!
70がジャストな赤サンのお洋服はロンパースばかり~~

いずれ着るだろうと80サイズばかり買ってしまうので
いつも袖と裾を折って着ている赤サン…
動きづらいかな~~?

ごめんよ~(T▽T)
関連記事

×生後10ヶ月14日 ボーネルンドの木琴

mokkin.jpg

出産祝いでもらって、一体いつ使えるのか!!って思っていた
ボーネルンドの木琴をついに開封しました

対象年齢は1歳半~ですが、
なんとなくバチを持ってみたり、私が叩いてみせたりすれば
木琴の意味を成さなくとも玩具にはなるかなぁという気持ちで与えてみたところ、

意外や意外!

バチを持って叩いて見せると、赤サンも真似して?おぼつかない手つきで叩いてる~~!!

すごい!天才!賢い!立派!可愛い…

べた褒めされた赤サン、「うーうー!」と興奮しながら調子に乗ってガンガン叩きます。

カンッコンッカンッ

カンッコンッカンッ…コンッコンッコンッ…

コンッコンッコンッ…コンッコンッコンッ…

あれ!?

いつの間にかフローリング叩いてる!!ガ━(;゚Д゚)━ン!!


遊んでる間はちゃんと側で見守りましょう(´-`).。oO

関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。