FC2ブログ

×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×生後7ヶ月1日 初めての蕁麻疹

jinmasin.jpg

Twitterにはつぶやきましたが、ついに、出ました。

じんましん

旦那に赤サンの寝かしつけをお願いし、部屋の片付けをしていたら、
なかなか泣き止まない赤サンの声。
30分ほどして赤サンを連れてきた旦那…ん?

その、抱っこしてる子、誰…っ!!??

それほどまでに顔が真っ赤になり、腫れ上がっていたのです…

寝かしつけていた部屋が薄暗かったため旦那スグに気づかず。

ぱっと見でじんましんと察した私、
案の定、耳裏を見ると無数の虫さされのようにボコボコ、
服を脱がすと至る箇所が赤くなっていました。

私自身、アレルギー持ちなのでその症状と全く同じ発疹ですぐにじんましんとわかりました

幸い、土曜日の午前で病院も空いていたので旦那と一緒に駆け込みました。

先生曰く、
じんましんは原因がわからないことがとても多いとのこと。

確かに今回のじんましん、全然原因がわからないのです…

離乳食もいつも食べていたお粥とかぼちゃ。しかも食べてから2時間以上はたっていた。
寝ぐずりし始めた時は何もなかった。
寝かしつけの30分ほどの間でいっきに発疹。

結局じんましんの原因はわからず、
ステロイドの入った飲み薬を処方されました。

帰ってからすぐに飲ませるように言われたので、
すぐに飲ませ、寝かしつけると、
数時間後にはキレイサッパリじんましんはなくなっていました。

旦那がいる土曜日で、しかも病院が空いてる時間でほんと良かった…

今まで以上に、離乳食の新しい食材とかに気をつけなきゃなーと身にしみた一日でした。
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://tj443.blog.fc2.com/tb.php/139-84f816af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。