FC2ブログ

×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×生後10ヶ月20日 おもちゃを取られた

kaesite.jpg

最近は家の中では事足りず、
ショッピングビルの無料キッズスペースによく遊びに行ってます。

ボーネルンドのキドキドにも行ったりしてましたが、
ぶっちゃけ乳児なら無料で充分。
どっちに行っても同じくらい楽しそうなんだもん

もう少し大きくなったらキドキドは充分に楽しめそう!
あと、私気づいたのですが、
キドキドとか支援センターとかよりも、
断然無料キッズスペースの方が他のママさんたちとのコミュニケーションが多い!
人数が少ない分話しかけやすいのかな?

私かなりの人見知りなのですが、
それでも行くたびに違うママさんたちとお話しできてます(*´ー`*)

そんなこんなで今日も行ってきたのですが、
今日はその場にいた他の子に赤サンが遊んでいたおもちゃをとられてしまいまして、
どう行動するのか行く末をママたちみんなで観察していました

何度も奪い返しに行くも、
月齢による力の差で全く歯がたたない赤サンw

両手で奪っても片手で奪い返される…

そして結局二度とその玩具を手にすることはできなかった赤サン

指しゃぶりをして悔しい顔をしながら玩具をじっと見つめている姿は
母の心に焼き付きました…笑

こういう感情のあれこれとかすごく面白い。

おもちゃ楽しい! → あれ!とられた!? → かえして! → ちょ、ちょっ、えっ…つよい…
 → もうかえしてよ~~~ → だめだこりゃ… → く…くやしい…

という一連の感情が行動と表情で見れて、
赤サンすっかり人間様になったのだなぁと関心したのでした。
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://tj443.blog.fc2.com/tb.php/156-23bd5e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。