FC2ブログ

×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×川崎市 待機児童ゼロ

ちょっといつもと違う日記ですが保育園について。
川崎市がワーストから2年で待機児童ゼロというニュース。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=4089

ハラワラ煮えくり返ったね!!!

何ぬかしとんじゃと。

じゃあうちの子は待機児童じゃなくて何児童なのかと。

※絶賛妊娠鬱真っ最中なのでイライラ度高めでお送りします


自宅安静のため育児ができずにいる状態で保育園を探す事になったのです。
今の状態になるまでは保育園に入れる事は全く考えていなかったので、
地域の保育園事情は全く知りませんでした…。

とりあえず役所だろう、ということでまずは電話。

役所「認可はいっぱいで入れません。」


待機児童ゼロって何…?

私「無認可なら入れますか…?」

役所「厳しいと思います。電話して聞いてみてください。」

私「( ゚д゚)ポカーン」

会話はこれで終了です。

役所の子育て支援って一体なんなの?
何の支援もされてないんですけど…?(^v^)?

案の定、近場の無認可にひと通り連絡したところ、

全て空きなし
キャンセル待ちが何人もいる状態。


このような状態なのにどうして待機児童ゼロという形で発表されたのか。
とても丁寧に説明されている無認可保育園のブログがありましたので、
よかったら読んでみてください↓
http://ameblo.jp/babyhome0201/entry-12019161637.html

というわけで…

布団の中にいてください。
動かないでください。

この状態でどう育児をしろと…orz

実母仕事、旦那帰りが遅いため今は義母に頼らせてもらっています。
ツイッターでちょくちょくつぶやいていますが、それももう限界です。

上の子を保育園に入れなければお腹の中の子は早産。

問い合わせをした保育園からベビーシッターを進められました。
1日2万2千円
平日毎日お願いすると、1ヶ月 44万円

私の事を、どこ田のうのさんと勘違いでもしてるんでしょうか?

どこの一般家庭が子供を預けるのに44万円も支払えるというのか…

ちなみに近所の認可外保育園の月額料は10万弱が平均でした。それでも高いよ…

妊娠してから弱音や愚痴ばかりになってしまって、
せっかくブログを楽しみに読みに来てくださってる方々すいません
関連記事

コメント


お久しぶりです。大丈夫ですか!?ニュースってあてになりませんね。
保育園は育児が難しい妊婦さんも高確率で入れると思ってました。しかもベビーシッターとか!違うでしょ!?そこは如何にか入れないか上と相談とかして下さいよ!!
悪阻も酷そうなのでコメントは控えていましたがこの様な扱いを受けられていて思わずコメントしてしまいました。
引越しをすると書かれていたのでそれが良い方向に行けば良いのですが...。
妊娠中の引越し、無理をしない様にお願いします。

by: ぼん * 2015.06.24 21:14 * URL [編集]

ぼんさん

ぼんさんお久しぶりです~!コメントありがとうございます(^^)
ほんと、ニュースってあてにならないですよね。
ベビーシッターって1,2時間なら使えるかもしれないですけど、
さすがに1日のお世話には使えないですよね…。他に方法がないのか、何か提案でもしてくれたらいいのですが…。
引越し先の地域も事前に保育事情をしかり下調べしないといけなと改めて思い知らされました。
保育園次第で妊娠中に引っ越しか、産後に引っ越しかというかんじなのですが、今は安静中なので一番落ち着いた頃に引っ越す予定です。優しいコメン励みになります!ありがとうございます(*´∇`*)

by: しじみ(管理人) * 2015.06.27 16:08 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://tj443.blog.fc2.com/tb.php/173-94aecef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。