×スポンサーサイト


×7w6d 母子手帳交付!

2013/9/21
bositecyo.jpg

世田谷区役所にて母子手帳を交付してもらいました

実は母子手帳をもらいに、最初に住民票のある横浜へ行ったのですが、
都内の産婦人科に通うなら都内で貰ったほうがいいとのことで、

(違う区の妊婦健診受診票だと受け付けてもらえなかったり、金額に差が出たり?
病院側で手続きが面倒だったり色々と不都合が多いらしいです。)

生まれて始めて住民票を移しました

地元ラブな私は、
横浜の母子手帳がいい!しかも横浜の母子手帳ミッフィーちゃんだ!!と、
地元民じゃなくなるのにすこーし抵抗がありましたが…

世田谷区民になる書類を提出後、
無事母子手帳をゲットしたら、
世田谷区もミッフィーちゃんでした

しかも、横浜で見せてもらった母子手帳は、
B6ほどの大サイズ!!

世田谷でもらった母子手帳は同じ柄でもA6の手帳サイズ

こっちで交付してもらってよかったぁ ←単純!


母子手帳を貰ったら早速母子手帳ケースだよね

私はココ→MOCOスタイルで、



買いました

LINEcamera_share_2014-01-27-19-17-38.jpg

選んだのはにゃんこ柄

後から色々なお金の申請をしたりすることになるので、
今までの領収書なんかも全部これにまとめてます

エコー写真も診察券も母子手帳も検査結果なんかもぜ~んぶまとめて入るのでオススメ


母子手帳をもらうと妊婦の実感がわいてくる
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://tj443.blog.fc2.com/tb.php/25-80b03096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
