×スポンサーサイト


×26w4d 安心マタニティブック

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック [ A.クリスティーン・ハリス ]
ansin.jpg
妊娠してから色々な本やダイアリーを買ったのですが

実際一番活用しているのが

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック [ A.クリスティーン・ハリス ]

価格:
1,890円
(2014/01/30 20:08時点 )


本屋でもよく見かけるかもしれません
多分一番メジャー?

気になってはいたのですが、
他にも色々買っていて…とか

スージー・ズーのマタニティダイアリー

価格:
1,890円
(2014/01/30 20:32時点 )


何個もあってもなぁ~って思っていたところ、

旦那ママがプレゼントしてくれたのです
Amazon


実は…

妊娠判明当初、
体調がしばらく悪かったり、
出血で切迫流産しかけたり

本当にちゃんと出産できるのか自分自身半信半疑だったんです…

それで、

もしこのダイアリーに書き綴っても、最初の数ページで終わってしまうかもしれない…と。

今思うと、超ネガティブ!!

そんなわけで、

この本は心拍を確認した時から書き始めました


このブログも、
過去の日記をよく追記していますが、

全てこの日記の前のページをさかのぼって書いてるんです

ブログを始めて今思うと、書いててよかった~~
けっこうサボってたりもしてるんですが

オススメなところは、

毎日違うコメント
毎日、一日一日「赤ちゃんの成長」「ママのこと」「その他豆知識や栄養、雑学」などがかいてあって開く度に新鮮!

分厚い
デメリットにもなるような気もするんだけど…w 日記というよりは、本!ってかんじで、
出産した後は、1冊のマタニティブックが完成した!って気になりそう。
あと、厚いからこそ、下から見て「おお~~半分きたなぁ~~」とか思って眺めてます
私はこの厚みがけっこう好き

日記というか本
書かなきゃっていうプレッシャーがないというかw
日記を書かなくても立派な本で、日記を書く欄も日記というかメモ程度ってかんじなので、すごく気楽!

体重管理がラク
妊娠してから、色々なアプリを落としたりしたんですが…
そこに入力することすらめんどくさくて
この本はいつもPCの隣においといてるので、とりあえずのメモとしてささっと体重だけ記入したりしてます
それで後からアプリにまとめて入力したり


すっごく長くなってしまいましたが
日記は書かなくても、毎日違う内容を読んで楽しめるのでオススメです


ちなみに、はというと

スージー・ズーのマタニティダイアリー

価格:
1,890円
(2014/01/30 20:32時点 )


同時に活用してます

こっちの本もおっきめサイズ(はじめての妊娠・出産安心マタニティブックと同じサイズ)
なんだけど、厚みが3分の1くらい。

とにかく、カワイイ
のと、
内容が全然違うの!
なので、これはこれで活用してます

長くなっちゃったので、
スージー・ズーの方はまたいつかゆっくりレビュー書こうと思います

619.gif
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://tj443.blog.fc2.com/tb.php/34-3a187dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
