×スポンサーサイト


×26w5d BBA(ババァ)根性

sazae.jpg

おはようございます

あまり妊娠に関係ない内容ですが…

ちょっと聞いて下さい!

最近腰痛が辛いせいか、
ホルモンバランスのせいか、
性格の問題か?

なんだかイライラ気味で


そんな中…

今、次に住む家の契約途中なのですが…


そこの不動産に対して非常にモヤモヤしておりまして…


担当の方が良い方だったので、
礼金2ヶ月→1ヶ月の交渉が無理だったことも、
家賃減額が出来なかったことも、いいのです。

ダメ元でいつも交渉しているので、そこは仕方ないのです…。


ただ、些細なことが重なり、
本日契約金振込締切日。


なんだかイライラもモヤモヤもピークになり、
不動産側へ不満を打ち明けてみました。


そもそも蓋を開けてみたら特殊物件だった。
(後に大家がまた住むという理由で住めるのは2年のみ。更新不可。家具等そのまま使用。禁煙。極力綺麗に使用すること等。)←ただこれは承諾したのでまぁ良し…。

鍵交換が実質不可
交換するにはあと半年かかる上、3万もかかる。誰が鍵を持っているかわからないのに変更できないのはなんか怖い。

入居予定日の1週間前になっても連絡無し
返事の遅い大家さんとは聞いていたけれど、
入居予定日まで一週間きってるのに引越しできるのかどうかまだわかんないってのはなぁ

電話→不在→折り返します→なし
後日再度こちらから連絡。✕2。会社として!ダメぜったい!

上記を踏まえて、〆切はきっちり
連絡が遅いにもかかわらず、「明日までに必ず入金を」と、前日21時にメールが届く。


なんだかメールに不満を書いていたら
金額交渉が全く出来なかった事まで腹立たしくなってしまい、

何か対応してほしいとお願いしたところ、


仲介手数料の割引が成立


呆れたのは、担当者さんから電話がきたときに、

私の不満に対して↓
「そうですよねぇ、私もそうだと思ってましたぁ~」って


おおぉぉぉいいいぃいヾ(*`Д´*)ノ"


BBA根性を出した結果、

¥65,000 ほどの値引きに成功

値引き交渉のことを旦那氏に伝えると…

「今度は何言ったんだよ… さすがだわwありがとう」と、

呆れ褒めてくれました


ろくまんはかなりでかいよっっ


ちなみに…
今住んでいる家も初期費用を家賃×2ヶ月分減額して契約しました

その時はクレームじゃなく、ただの交渉でしたが…


なんでも言ってみるもんです


特に物件となると額が額だから

交渉はタダですし


ただね…
注意しなきゃいけないのはBBA根性を使用すると…

dq2.gif

こうなります…┐(´∵`)┌
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://tj443.blog.fc2.com/tb.php/39-9c15a05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
