×スポンサーサイト


×27w2d 弱音

gu-tara.jpg

昨日はあんなに春日和だったのに
今日の寒さは一体…雪降るかもらしいです
 
と言っても、
 
ここ1ヶ月ほど、ほとんど家にひきこもりの私…
 
お腹の張りも落ち着きません
 

 
ずっと家に引きこもっていると、
気分もどんどんネガティブになっていきませんか
 
 
まさにつわり中は、
精神状態が病み病みピークでした…
 
毎日泣いてばかり
 

そして昨日も久々に涙がとまらなくなってしまいました
 
 
お腹の痛み(我慢できないほどではないけど常にダル痛い…)
腰の痛み
食後の胃の膨張感
ちかいトイレ
自由に寝返りがうてない、起き上がるのも一苦労
 
 
昨日はそれに加えて胃もたれ&初めてのこむら返り?
でも、場所がふとももだったから違うのかなぁ??
 
こうやって一度にたくさんの痛みが襲ってくると、
精神的に参ってしまいます…
 
「もう嫌だ」
 
って、言ってはいけないと思ってはいるけれど、

耐えられず言ってしまう…
 
旦那氏はそんな時、
「そんな事言わないで」
と、優しく言って、頭を撫でてくれますが、
 
正直、そんな事を言っている時は余裕がないので…
 
(じゃああなたがこの辛さ代わってよ…!)
 
と、声には出さずとも頭をよぎる最低な私…
 
 

そしてそんな時に、
赤サンの胎動があるのです
 
 
この醜い精神状態が赤サンに伝わってしまってるのかと思うと、
ごめんねという気持ちと情けなさとそれでも痛い辛さでまた泣けました
 
その後、吐いてしまい、
胃のムカつきで3時くらいまで寝れなかったかなぁ

 
 
皆さんはどうですか
 
マタニティライフ、楽しんでいますか
 
 
なんだかネガティブな日記になってしまいました
 
それでもこうして吐き場が出来たことだけでも

私にとっては大きな助け船になってます。
 
 
まだまだ描ききれていない過去の日記もどんどん更新していくので
よろしくお願いします
 
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2014.02.04 20:35 * [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://tj443.blog.fc2.com/tb.php/50-d0ea9c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
