×スポンサーサイト


×27w4d 【東京マザーズクリニック定期検診9回目】

evian.jpg

今回の妊婦定期健診

体重:42.7kg 血圧:117/70

 診察
 尿検査
 ノンストレステスト


平日しか予約が取れなかったので、
初めて一人で行ってきました

前回同様、
NST(ノンストレステスト)を受けてから診察→内診の流れ。

今回は、赤さんが動きすぎてて、なかなか心音をキャッチできず
看護師さんを困らせていました

相変わらず診察台に乗る時とか、
ちょっとお腹に力が入るとすぐ張ってしまう…

子宮頸管の長さは、
今回も3.2mm

先生が

「悪くはないですが、良くもないですね~

とおっしゃってました…

えっ!?∑(゚д゚lll)

ただ、早産の危険はなく、
お腹の張りも危険な張りではないみたい。

お腹の張りに危険なものと大丈夫なものがあるって知らなかった!

とりあえず安心です


ところで…

出かける時はいつも飲み物を持参してるんですが…
この日旦那氏いなかったのですっかり忘れていて

院内に自販機がないか尋ねたら、

いつもの受付のお姉さんが
「自販機はないんですが、お水なら差し上げますよ

と言ってevianくれました

「たーくさんあるのでいつでも言って下さいね」って言ってくれて、

そういえば、前にもくれたことあったかも

いつも病院で受付を済ませてから、
外に水を買いに行ってくれてた旦那氏…ありがとよw

まぁだからと言って、
あえてわざわざ毎回もらうのはアレかなぁとも思いますが
こういうささやかなサービスはありがた嬉しいです

ちなみに

お子さん用にジュースもあるみたいですよ


次の検診は、また2週間後です


東京マザーズクリニックの費用


* 妊娠健康診査表受診票 利用(-5,160円)
* 診察料(7,000円)
* 糖定性/タンパク定性(280円)
* 超音波(5,300円)
* ノンストレステスト

=======================================

合計支払金額: 4,310 今回安かった
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://tj443.blog.fc2.com/tb.php/52-d92a355f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
